イーグル開発では、上田市を中心としたアパート・マンション・土地・貸家等の管理、建築・中古住宅・
リフォームのすべてのお手伝いをしております。住まいのことなら私たちにおまかせください。


信州上田大花火大会

8月5日(土)、花火大会が開催されましたニコッ

左上の丸いのはお月様です

 

 

 

   

クジャクのように色々な色が広がり

 

 

 

 

 

お月様が花火とキレイにコラボされ

 

 

 

 

とってもキレイでしたきき

 

花火  花火 を感じた日でした女

明日から、またガンバろぅ〜ッ!と。

 

 

 

 


夏、ですね

夏ですね〜海

暑くて、暑くて・・。バテ気味です。

 

あまりの暑さに

二日連チャンでウナギを食べた方も

いらっしゃるようで、

その気持ち、分かるような気がしますモグモグ

 

昨日、ディズニーランドへ行ってきました顔

 

 

暑さを忘れ 夢中で写真を撮ってました

 

 

 

夜のパレード 

新しくリニュアルされて 一段とキレイでしたよ。

うっとりしちゃいますねき

 

 

〆は ディナショーを楽しみ顔

 

満喫した一日でした。

 

 

 

 

 


誕生日

誕生日の2日前。

自分へのご褒美!ということで

ディズニーシーへ行ってきました手

 

 

誕生日お祝いにと

主人から

一眼レフのカメラをプレゼントしてもらいカメラ

 

今回は、その一眼レフのカメラを片手に

景色を撮ったり、ショーを楽しみましたラッキー

 

カメラ女子!に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4月7日、

上田城に夜桜を見に行ってきました桜

 

夜、9時半を過ぎた頃ですが

数人の人が見に来ていました。

しだれ桜が少し開花し始めたかな?という感じで

見頃は来週の後半くらいでしょうか

これからですねラッキー

屋台も終わっていて

ちょっぴり淋しいお花見になってしまいましたが。

来週、また行ってみようかなと桜

 


今年も花粉が・・。

3月も半ばを過ぎ、

今年もやってきた花粉症たらーっ

 

私、今泉は先週末頃から体調を崩し、

ただ今、風邪と戦っております汗

 

今日で5日目ですが、扁桃腺が腫れ

悪化して夜に熱が出る・・という毎日。

好きなお菓子も

美味しく感じず

毎日お粥とうどんで乗り切っています。

 

インフルエンザもまた流行だしているようです。

お気を付けください。

 

 


太郎山登山

お正月休みに、太郎山に登った今泉です山

 

太郎山に登ったのは2年ぶりですが 

途中、休憩したりして 片道 約1時間。

 

子供連れのご家族もいらっしゃって

すれ違う子供達は元気に登っていて

私も負けずとはりきって登りましたが

山登りに慣れてないせいか

結構きつかったです。

 

冬に登ったは初めてですが

雪が凍っていて

足場が悪く 登り下り共に大変でした。

 

 

朝、寝坊をしてしまったので

日の出を拝めませんでしたが

 

 

天気もよく景色も最高でした太陽

方角は違いますが

富士山も見えましたヨ顔

 

  

おにぎりを食べながら休憩。

今年も頑張ります手

 


北海道へ

 12月も半ばになり

今年も残すところ 

2週間あまりとなりました。

 

気持ちの中では 

まだ12月が遠い感じがしますが

カレンダーを見ると

はっ!と 気持ちばかりが焦ります。

 

先日、北海道へ行ってきました。

冬の北海道は初めて。

   

大通り公園で イルミネーションを見てきましたヨ。

さすがに、上田より寒いっ・・。

マイナス5度と

道路は積もった雪が凍ってツルッツルに。

歩くのもやっとこ。

 

屋台が出てました矢印上

ホットワインを一杯・・ワイン

体が温まりますね〜。

 

お夕飯の前に お寿司屋さんへ

GO!

  

みんなどれも美味しかったですが

ぼたんえびが特に美味しく感じました。

 

お夕飯はカニ料理やじるし

 

焼き蟹、香りもよく

美味しかったです。

 

そして 夜も12時をすぎた頃に

ラーメンを食べに行きました。

お腹い〜っぱい食べて

幸せいっぱいに顔 

 

次の日の朝は

朝市へ

買い物を楽しみながら

ウニといくら丼を朝食に。

(ミニサイズです)

朝からこんなに食べれるかなぁと

心配していましたが

ペロリと完食です発見

 

天候が悪く、一泊旅行という事もあり

観光は出来ませんでしたが

普段食べられないような食事をいただき

大満足な北海道旅行でしたハート

 


 今年、初の雪が降りました。

11月に雪が降るとは思っていなかったので

今朝、カーテンを開けて雪を見たときに

ちょっと驚きました(*_*)

 

天気予報を見て

慌ててタイヤ交換をしました。

車屋さんでタイヤ交換してもらったのですが、

すごく混んでいて30分も待ちました。

みなさん、思うことは一緒なんだなぁ〜と。

 

雪が降ると冬なんだなぁと感じますね。

 

まだ11月ではありますが

昨日、第1段の忘年会がありました。

来週から忘年会、クリスマスのイベント事等で

忙しくなりそうです。

体調管理に気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


戸隠へ

新そばの季節ですね紅葉

テレビを見ていたら

新そばの番組をやっていて

新そばが食べたいなぁ〜と思い

戸隠へ行ってきました車プシュー

 

新そばもですが、せっかくなので紅葉も楽しもうと

鏡池にも立ち寄りました。

 

はじめて鏡池に行きましたが

池に映る山々、キレイですねきき

 

紅葉には少し遅かったかなという感じですが

観光地になっているようで、

たくさんの人で賑わっていました。

 

そぅそぅ、とっても寒いなぁと感じたのですが

突然、雪が舞ってきたんです。

雪には驚きました〜発見

 

鏡池を背に、記念撮影手

 

鏡池の後は、中社をお参りし

お蕎麦屋さんへ。

 

まだ、10時過ぎだというのに

お目当てのお蕎麦屋さんの

行列が凄すぎて、時間がなかったので

別のお蕎麦屋さん「そばの実」さんへ行ってきました。

 

天ざる蕎麦とおろし蕎麦を注文矢印

久々にお蕎麦を食べましたが

とても美味しかったです。

店内から景色を楽しむことができます。

お蕎麦をいただきながら景色も

楽しめるなんて二重に嬉しいですねハート

 

 


食欲の秋

食べ物の美味しい季節になりましたね女

 

先日、中古住宅をご購入いただいたお客様より

葡萄をいただいたのですが

美味しくて美味しくて

毎日パクパク食べてます葡萄

 

今月末に健康診断があるのですが、

昨年より体重が増えてしまい

これはマズイ・・!と

8月頃から必死になって運動したり

お菓子やアイスを食べないようにしてしてきましたが

なかなか体重が減らずに困っていますあせ

若い頃のように簡単に痩せようなんて

難しいですね。

 

話は変わりますが

先月、ディズニーシーのハロウィンに行ってきました

 

 

  

今回は主にショーを見ながら楽しみました。

まだ見てなかった15周年のパレード発見

とっても良かったです。

 

遠くからではありますが、ハロウィンのショーも見ました。

また明日から頑張ろう!

と思える日になりました。

 

明日から3連休。

ゆっくり家で過ごしたいなぁ思います顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM